

スガリbotを作ってみた

 なんだか需要がありそうだったので作ってみましたスガリbot(@T_Sugari_bot)
 2時間ごとに呟くっぽい。0時~7時は呟き停止させてます。まだまだテスト稼働中。
 何かございましたらDMやら中の人に@やら飛ばしてやって下さい。

 キャラ設定・口調などは我が家設定です。
 通常postにて他の音源も出てきますが、こちらもかーなーり我が家設定ですのでご注意を。
(主に我が家に居る音源さんや、botから@を送ってくれる音源さんについて言及させています)
 問題などありましたら中の人まで。

【!】中の人(@tuukouninSuzuka)がこのbotにネタやら妄想やら諸々飛ばして
   阿呆な会話を繰り広げることがわりとあります。
   botと中の人を同時にフォローする際はくれぐれもご注意ください。
   (特にフォロー数の少ないフォロワーさんはTLがかなり埋まる可能性があります)

■他UTAUキャラbotさんとの会話について
 UTAU関係のbotさんであれば、自由に@を送って下さって構いません。
 事前の連絡等は不要ですが、
 「このような内容で話し掛けるので、このように返してほしい」などのご要望がございましたら
 出来るだけ対応させたいと思いますので、お気軽にどうぞ。
 無かった場合は適当に反応させます。下記の反応語句が含まれる場合はそっちで反応する可能性が高いです。


■フォロー/ブロックについて
 フォロー返しは中の人が手動で行っております。気長にお待ち下さい。
 明らかにUTAUと無関係な無差別フォローと判断した場合はブロックさせて頂いています。
 (本当にbotをフォローしたいのにブロックされてしまった、という場合は、お手数ですが中の人までご連絡下さい)
 また、飽きた場合にはブロックでお願い致します。
 (片道フォローになっているのに気付いた場合はフォロー解除します)


■反応語句(ここに無いものもあったりなかったり)

・おはよう/こんにちは/こんばんは/おやすみ/行ってきます/ただいま(ある程度ブレても大丈夫なはず)
・ありがとう/ごめん(漢字、カタカナ可)
・眼鏡/メガネ(ひらがな・半角カタカナは反応しません)
・すがりん(カタカナ可、“すがりーん”でも反応します)
・なでなで(カタカナ可)
・つんつん(カタカナ可)
・ぎゅー/ぎゅっ 等(奴がされる側です)
・ぺろぺろ/はすはす(カタカナ可)
・愛してる/好き(です/だ/よ)(好き、の方は単体では反応しないようになってるはず)
・○○持ってる?(眼鏡/メガネを入れると単体の方の返信パターンが来るかもしれません…)
・おやつ/お菓子ちょうだい(ちょーだい、くれ、下さい等でもOK)
・今何時/時計持ってる?(要らん機能ですが現時刻を教えてくれます)
・つ【○○】(何かあげられます。他の人にあげた方が良さそうなものは断るかも)
・何聞いてる/読んでるの?(聞→聴、る→ん等のブレも大丈夫なはず)
・どっち/どれがいい?(明確な答えは期待しないで下さい)

 (正規表現など、こちらのページを参考にさせて頂いております。)


追記より、「何読んでるの?」への返答についてちょっと詳しく。




■「何読んでるの?」への返答について
 私の読書歴から、独断と偏見とうろ覚えのあらすじをいくつか返信パターンに仕込んでおります。
 それぞれどの作品をイメージした発言かは以下の通りです(一応反転しておきます)

小説
・タイトルでアクションものかと思いきや中身はベタ甘ラブコメ
 →図書館戦争シリーズ/有川浩

・4人組の銀行強盗が嘘見抜いたり演説したり車ぶっ飛ばしたりスリやったり
 →陽気なギャングが世界を回す/伊坂幸太郎

・世界の敵と世界の敵の敵がバトってるのと同時進行で高校生がもだもだしてたりするラノベ
 →ブギーポップシリーズ/上遠野浩平

・ミステリからだんだん人外バトルものになってくシリーズ
 →戯言シリーズ/西尾維新

・省エネ男子が好奇心の塊の女の子に引っ張り回される日常系ミステリ
 →古典部シリーズ/米澤穂信

・SF、ぬこ好きのおっさんが(略
 →夏への扉/ハインライン




漫画
・日本刀で病気を斬って治療する話とか、ヒーロー…? の話とか、作者さんのデビュー作とかの短編集
 →玄米ブレード/雷句誠

・仙人の男の子が、人間の女の子にお説教されつつ妖怪捕まえる漫画
 →あやかし堂のホウライ/金田達也


(思い付き次第増えるかもしれません。知ってるよ! 好きだよ! って方は是非お友達に(ry)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

錫果

Author:錫果
名字が付くと朔乃 錫果(さくの すずか)

↓文章サイト「片隅ライブラリー」


文章などの作品一覧記事
(※今後の文章の更新は全てサイトで行います)

UTAU向け音源「十里スガリ」の配布・規約等はこちら→配布サイト
旧配布ページも残してありますが、今後の音源関係の更新は全てサイトで行います。)


その他生息地

Twitter
マイリス:UTAUその他歌ってみた系
TmBox(動画にしていない音声など)
ボイスブログ
ピアプロ


*****

 何かございましたら↓
mail:nbky0703_in_library◆yahoo.co.jp
(お手数ですが◆を@にして下さい)
twitter:@tuukouninSuzuka

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ついったー
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
