

Q&A式規約

 pixivにうpったスガリの二次創作規約の文章版、というか
 自分でもはっきりさせるために具体例を挙げてみようかと。
 音源使用に関しても少し書いているので、ざっと目を通して頂ければありがたいです。
 他にも質問を頂いたり見かけたりした場合は随時追加していくつもりです。

■二次創作・同人活動

Q.二次創作していい?
A.イラスト・漫画・小説・ゲームなど、どうぞどうぞ。

Q.二次創作したら連絡しなきゃ駄目?
A.無償・同人レベルならご連絡は不要です。連絡して頂けるともれなく中の人が喜びます。

Q.二次創作したものをネットで公開してもいい?
A.どうぞ。pixiv等の投稿サイトの場合は、そのサイトの規約にも従って下さい。
 また、ピアプロへのイラストの投稿はご遠慮下さい。

Q.二次創作したもの(絵や文章やゲーム等)・音源使ったもの(CD等)配ったり売ったりしてもいい?
A.無償・同人レベルなら可です。商用の場合は事前のご連絡をお願いします。
 通販して下さるともれなく中の人が喜びまs(sy
 また、音源そのもの、同梱イラストをそのまま使ったものを販売するのは禁止とします。

Q.コスプレしていい?
A.需要があるのか謎ですが、どうぞどうぞ。

■表現内容

・CP/R指定/G指定表現は特に制限しません。
 注意書き・ワンクッション等の対応の上、自己責任でお願いします。


Q.女の子といちゃいちゃさせてもいい?(GL)
A.どうぞどうぞ。(スガリを男体化させてのNLも可です)

Q.男体化させて男の子といちゃいちゃさせてもいい?(BL)
A.どうぞどうぞ。(性転換に関しては後述します)

Q.エロはどこまでOK?
A.あまりに犯罪臭いものは出来れば遠慮して頂きたいですが、特に規制はしません。

Q.グロはどこまでOK?
A.特に規制しません。生首でも腕千切れても内蔵出てもいいです。

Q.話の中でスガリが死んでもOK?
A.OKです。名もなき死体役なんかでもOKです。

Q.エロい歌/グロ・幻想狂気系の歌を歌わせたものを投稿してもいい?
A.どうぞ。
 カバーの場合は、元動画に注意書きやワンクッションがあればそれに倣って下さい。

Q.政治表現してもいい?
A.基本的には不可です。
 特定の人物・団体を誹謗中傷・応援する表現はおやめ下さい。
 「選挙に行こう!」くらいならOKです。

Q.宗教表現してもいい?
A.基本的には不可です。
 勧誘・宣伝などの目的で使用するのはおやめ下さい。
 讃美歌や、クリスマスや初詣などの一般的になっているイベントに関してはOKです。

■設定の逸脱など

Q.性格とか勝手に考えていい?
A.どうぞどうぞ。配布ページの個人的イメージは丸々無視して頂いて構いません。

Q.デザイン(髪型・体型・服装など)勝手に変えていい?
A.OKです。
 あまりに逸脱している場合は、出来ればそれが「十里スガリ」であることをどこかに記載して下さい。

Q.擬獣化させてもいい?
A.OKです。

Q.性転換させてもいい?
A.OKです。
 性転換キャラとして扱うもよし(それっぽく名前変えるのもOKです)、元から男として扱うもよし。
 スガリと性転換したスガリでのCP表現なんかもOKです。





 その他何かご不明なことがございましたら、
 コメント欄やツイッター(@tuukouninSuzuka)などでお気軽にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

錫果

Author:錫果
名字が付くと朔乃 錫果(さくの すずか)

↓文章サイト「片隅ライブラリー」


文章などの作品一覧記事
(※今後の文章の更新は全てサイトで行います)

UTAU向け音源「十里スガリ」の配布・規約等はこちら→配布サイト
旧配布ページも残してありますが、今後の音源関係の更新は全てサイトで行います。)


その他生息地

Twitter
マイリス:UTAUその他歌ってみた系
TmBox(動画にしていない音声など)
ボイスブログ
ピアプロ


*****

 何かございましたら↓
mail:nbky0703_in_library◆yahoo.co.jp
(お手数ですが◆を@にして下さい)
twitter:@tuukouninSuzuka

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ついったー
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
